びようせいけいで行う鼻のギプス鼻の形がきにいらない、鼻を高くしたいなど鼻のびようせいけいをきぼうする人はおおくいます。

鼻のびようせいけいを行うとすべての手術でギプス固定が必要であるかというと、そうではありません。

誰にも気づかれることなく、コッソリと鼻のびようせいけいをおこないたいという人は、できればギプス固定はしたくないというかもしれませんが、述語ギプス固定をおこなわずに放置しておくと、移植した軟骨や筋膜がずれてしまうということが起こります。

また、鼻のびようせいけい後に行うギプスでの圧迫固定には、述語のはれを最小限に抑えるというはたらきもあるため医師の指示を守るようにしましょう。

鼻にプロテーゼをいれる手術では固定部位が大きいため、マスクをしても隠すことは難しいのですが、鼻尖のみの手術では、固定部位が小さくて済むためマスクで隠すことも可能です。

それは、鼻の手術をした後には5日から1しゅうかんほどギプスで固定しておく必要があるということです。

そうなっては、せっかく手術できぼう通りの鼻になれたとしても、日にちがたつにつれて形が変わってしまうということになり、まんぞくの行く結果が得られなくなってしまいます。

しかし、鼻のびようせいけいを気軽にうけるには少しもんだいてんがあります。

駐車器でヒアルろん酸を注入して行う隆鼻術や鼻翼、鼻橋の手術はギブス固定の必要のないびようせいけいです